Uber eatsで副業ダイエット ブログ

Uber eatsで配達パートナーをして稼ぎながらダイエットしています! 日々のUber eatsの売り上げや、気づいたコツなどを発信していきます。

Uber eats 配達員インタビュー Yuya@Ubereat神戸NMAX さん

実際にUber eatsの配達を行っているドライバーさんにインタビューをしてみました!これからはじめる人の参考になったらと思います。 今回は Yuya@Ubereat神戸NMAX さんへのインタビューです!

twitter.com

プロフィール

神戸で普段は会社員をやっている20代半ば男性です。Ubereatsするまでは趣味のバイクいじりやツーリング、家族と買い物などしてました。

今の稼働ペース

毎週日曜と時々土曜日で月約5-8回です。 まれに平日。

1ヶ月の報酬額

2万円から8万円

Ubereatsを始めたきっかけ

私がUbereatsを始めたきっかけは、本業先が副業を試験的に許可すると言ったところからでした。

ただ、許可には条件があり、個人事業主のみOKというものでした。いろいろ検索したら、シフトも自由で個人事業主で活動できるUbereatsを見つけて登録しました。

Ubereats配達員をやってみた感想

感想はそもそも三ノ宮とか電車でまれに来る程度で土地勘が無かったので道を覚えるのに苦労しました。が、慣れてくると1度料理を運んだ店とかは地図の位置を見るだけでわかるようになったので楽しいです。

Ubereats配達をやってよかった事

配達員をやってよかったと思うことは、デリバリーという職柄、お客様にサービスを提供するので言葉遣いや身だしなみなどを見直す機会になりました。また、エリアを走っていると同じ配達員がたくさん居て、いろんな人に声をかけて仲良くなったり、配達時のいろんな情報交換や時にはご飯会に誘ってもらえたりと人との繋がりがとても増えたのでやっててよかったと思いました。

Ubereats配達を継続できている理由

まず、自分が住んでいる場所がUbereatsのサービスエリアまで20数キロ離れているので、普通ならすぐやめていました。しかし、Ubereatsのいいところであるシフトがない勤務形態がとても魅力的で、小さい子供がいるのですが、子供との時間を作ってすこしだけ稼働しに出たり、本業が終わるのが早くて夜の時間空いたから稼働してみたり、働きたい時に働けるという勤務形態はUbereatsしかないので今でも継続できています。 また、配達の依頼を受ける時に、いつ配達依頼が来るかわからないので依頼が来た時はくじ引きに当たったような気分が味わえてとても楽しいです。

これから始める人へメッセージ

配達始めの頃はタワーマンション独自のルールやお店のルール、お客様からの依頼事項、地図のピンずれなどいろいろな壁に出会うと思いますが、慣れてくるととても楽しい仕事です。お客様の笑顔、お礼を言われた時の達成感は大きいです。 一緒に頑張っていきましょう!

Uber eats 配達パートナーへの登録方法を紹介

Uber eatsって何?という方は以下のエントリーをみてみてください!

fukugyo-diet.hatenablog.com

こちらのエントリーでUber eats 配達パートナーへの登録方法を詳しくご紹介しています。ぜひ試してみてくださいね。

fukugyo-diet.hatenablog.com

副業ダイエットマニュアルを販売中

Uber eatsで稼ぎながらダイエットをするマニュアルを販売しています。 是非ごらんください!

fukugyo-diet.com