Uber eatsで副業ダイエット ブログ

Uber eatsで配達パートナーをして稼ぎながらダイエットしています! 日々のUber eatsの売り上げや、気づいたコツなどを発信していきます。

Uber eats 配達員インタビュー くの@Uber Osaka配達員 さん

実際にUber eatsの配達を行っているドライバーさんにインタビューをしてみました!これからはじめる人の参考になったらと思います。 今回は くの@Uber Osaka配達員 さんへのインタビューです!

twitter.com

プロフィール

2019年5月から副業で大阪Uber配達員になりました。既婚の30代男です。

今の稼働ペース

週に大体7時間ぐらい

1ヶ月の報酬額

3万前後

Uber eats配達を始めたきっかけ

共働きなので本業をしつつ家事育児の分担をしており、なかなか時間が割けない中、Uber配達員は自分のペースで仕事が出来るのでやり始めました。

Uber eats配達をやってみた感想

事前に先輩配達員さん達の動画やブログを見させて貰ったお陰で、初めから割と不安もなく配達する事が出来ました。トラブルが無ければシンプルな仕事だと思います。 それと空いた時間に副業出来るのは本当にありがたいですね。 自分の場合、平日だと朝5時に起きて、本業が終わってから家に帰って4歳の子供の相手や寝かしつけして。そしたら大体20時半から21時ぐらいに解放されるんですが。 そこから副業なんて何が出来るんだろうってなると思うんですよ、わりと普通の人なら。 雇用タイプの仕事は、現状ではとてもじゃないけど出来ないですし、何か新しいことを始めようにしても資金が無いので汗 Uberなら好きな時間にお金稼ぎができるのでやり始めて良かったなあと思います。

Uber eats配達をやってよかった事

やってみて良かった事は、ブログや動画の中で「楽しい」ってフレーズがよく出てきて。仕事で楽しいってのがイマイチ理解出来なかったのでモヤモヤしていて、登録時にサポートセンターの人にも「楽しんできてください」って言われて(え、ちょっとなに言ってるのか分からないです)みたいな空気にしてしまったんですけど笑 実際やってみると楽しいです。具体的にはクロスバイクで街乗りする楽しさを覚えましたし、夜配達メインなので夜の街並みを見ながら気分良く走れます。楽しそうなお店を探したりも出来たりします。 お店やお客さんとのやりとりも全然苦じゃないですねー。

Uber eats配達を継続できている理由

自分の場合はまだ一カ月弱の新参者なので、どうやってストレス無く続いて行くかという事になりそうなんですが。 やっぱり思いつくのは、無理なく仕事出来るからだと思いますね。 本業で疲れた時や体調優れない時、急用ができた時とか普通の雇用じゃ休めなくても、自分のペースで配達出来るので。ラクしたい時とかは市内ならお家でオンラインにして待機してても良いですしね笑

これから始める人へメッセージ

こちらもまだまだ新人配達員なので、今まで培ってきた先輩Uber配達員さん達の信頼を落とさないように交通ルールや社会人としてのマナーを守って行きたいと思いますし、これから始める方々にもどうかお願いしたいです。 後は礼儀良く笑顔で入られたら余計なトラブルを避けれますよ^_^ 頑張ってください!

Uber eats 配達パートナーへの登録方法を紹介

Uber eatsって何?という方は以下のエントリーをみてみてください!

fukugyo-diet.hatenablog.com

こちらのエントリーでUber eats 配達パートナーへの登録方法を詳しくご紹介しています。ぜひ試してみてくださいね。

fukugyo-diet.hatenablog.com

副業ダイエットマニュアルを販売中

Uber eatsで稼ぎながらダイエットをするマニュアルを販売しています。 是非ごらんください!

fukugyo-diet.com