Uber eatsで副業ダイエット ブログ

Uber eatsで配達パートナーをして稼ぎながらダイエットしています! 日々のUber eatsの売り上げや、気づいたコツなどを発信していきます。

Uber eats 配達員インタビュー UberEats 東京 ダイエット 配達員 L さん

実際にUber eatsの配達を行っているドライバーさんにインタビューをしてみました!これからはじめる人の参考になったらと思います。 今回は UberEats 東京 ダイエット 配達員 L さんへのインタビューです!

twitter.com

プロフィール

東京都内でWeb制作会社を経営している40代前半男性です。Ubereatsの配達を始める前は、ほとんど運動していなかったです。

今の稼働ペース

週4回から5回、1回3時間から4時間(夜間のみ)

1ヶ月の報酬額

10万円-13万円

Uber eats配達を始めたきっかけ

Ubereatsの存在は1年以上前から知っていて、良く注文をしていました。その時から、Uberのシステムは凄いなという感覚はありました。親しい友人がバイクでUbereatsの配達員をしているので、ある程度の話は聞いてました。

ある日突然、ジムにお金を払って続かないダイエットをするより、お金をもらいながらダイエットが出来るんではないかと思い、即日登録をして配達員になりました。

Uber eats配達をやってみた感想

とにかく楽しい。港区中心で配達をしているが、新しいお店や行ってみたいお店の発見があり、プライベートでも役たちそう。気軽にオンライン、辞めたい時にオフラインというシステムがすごく画期的で、空いた時間が本当にお金に変わっていく感じが革新的。アプリでの配車システムがゲーム的要素で面白く、あっという間に時間が経つので飽きにくい。雨の日はお休みをするので天候に左右される。

Uber eats配達をやってよかった事

色々な人に痩せたねって言われたこと。体重・体脂肪を毎日測定しているが、日に日に数字がダウンしていくのがすごい。以前より食べる量は増えたが、体重は減るので基礎代謝が上がったと思う。1ヶ月経つと筋肉痛も減ってきて、体が良く動くようになる。港区のタワーマンションや、超高級マンションを回れる体験は、中々できないので面白い。たまに、廃棄(キャンセル商品)はお持ち帰りして食べれるので、嬉しい。

Uber eats配達を継続できている理由

給料が毎週もらえることもモチベーションの維持になっていると思う。良く注文が入るお店もわかってくるので、効率よく動きながら収入になる。ガチ勢(1日30件以上の配達)する人達に比べると副業組なのでゆるい感じが逆に良い。

ドコモのシェアサイクル(通称赤チャリ)が電動自転車なので、そこまで身体的に負担がない。電動じゃないとUbereatsは継続できていないと思う。また、ポート(貸し出し返却場所)が家の周りにかなり多くあるので、時間効率が良い。

これから始める人へメッセージ

安全第一に元気よく。配達時の服はオシャレにしたほうが何かと都合が良い。(店舗、客、タワマンセキュリティ)

Uber eats 配達パートナーへの登録方法を紹介

Uber eatsって何?という方は以下のエントリーをみてみてください!

fukugyo-diet.hatenablog.com

こちらのエントリーでUber eats 配達パートナーへの登録方法を詳しくご紹介しています。ぜひ試してみてくださいね。

fukugyo-diet.hatenablog.com

副業ダイエットマニュアルを販売中

Uber eatsで稼ぎながらダイエットをするマニュアルを販売しています。 是非ごらんください!

fukugyo-diet.com