Uber eatsで副業ダイエット ブログ

Uber eatsで配達パートナーをして稼ぎながらダイエットしています! 日々のUber eatsの売り上げや、気づいたコツなどを発信していきます。

Uber eats 配達員インタビュー ゆー@ウーバーイーツ東京 さん

実際にUber eatsの配達を行っているドライバーさんにインタビューをしてみました!これからはじめる人の参考になったらと思います。 今回は ゆー@ウーバーイーツ東京 さんへのインタビューです!

twitter.com

プロフィール

東京都内在住で大学生の10代男性です。Uber eatsの配達を始める前は運動は授業くらいでほとんどしていなかったです。

今の稼働ペース

土日中心で、平日は空いている時間に稼働しています。週に3〜4日程度です。

1ヶ月の報酬額

まちまちですが、だいたい4万円くらいです。

Uber eats配達を始めたきっかけ

元々別のアルバイトをしているのですが、大学が家から遠いためあまり働けず、時間調整が難しいことに悩んでいました。そこでウーバーイーツに出会って、シフト自由の話を聞き、始めてみようかなと思いました。最近、運動不足気味で体重も増えてきたことも理由の一つです笑

Uber eats配達をやってみた感想

サポートセンターに行って配達を行う際に使うバッグを受け取るのですが、その時に丁寧な説明をして下さり、安心して始めることができました。実際始めてみると疲れが出るのかなとも思いましたが、思ったよりも疲れがなく、遠い配達先になりそうなら(ロングピックなどと呼ばれるもの)キャンセル出来るなど自由度が高いです。その分、自己責任というか事故や食べ物が溢れてしまった時など自分でサポートセンターに連絡を取って対応しなければならない点もあります。

Uber eats配達をやってよかった事

やはり1番大きな利点は、シフトの自由が効くというものです。空いた時間にふと始められ、その後予定があればアプリをオフラインにするだけでやめられます。課題やバイトサークルなどで忙しい日々を過ごしている大学生にとって時間の融通が利くウーバーイーツはとてもオススメです!また、運動不足を解消できる点も大きいですね。大学に入ってから部活もなくなり、体重が増えていく日々…笑そんな中、ウーバーイーツを始めてお金を稼ぎながら運動出来るメリットはとても大きいです。

Uber eats配達を継続できている理由

ウーバーイーツには、クエストと呼ばれる追加報酬の制度があり、期間内に何回配達したら〜円が追加で報酬に上乗せされるなどでやる気が出るところが継続に繋がる理由かなと思います。後一つ配達すれば…と、上に踊らされてる気分ではありますが笑 後は地元でも稼働が出来るという点です。私は都内に在住していて、自分の自転車を持っているので働きやすい環境にいるという点もでかいです。先ほども述べましたが、運動しながらお金が稼げる…よくないですか?笑

これから始める人へメッセージ

時間がないけど、働きたい!空いている時間を有効利用したい!運動不足を解消したい!そんな方にとてもオススメできます!ぜひ一緒にウーバーイーツやりましょう!

Uber eats 配達パートナーへの登録方法を紹介

Uber eatsって何?という方は以下のエントリーをみてみてください!

fukugyo-diet.hatenablog.com

こちらのエントリーでUber eats 配達パートナーへの登録方法を詳しくご紹介しています。ぜひ試してみてくださいね。

fukugyo-diet.hatenablog.com

副業ダイエットマニュアルを販売中

Uber eatsで稼ぎながらダイエットをするマニュアルを販売しています。 是非ごらんください!

fukugyo-diet.com